Android版・iOS版共通

Q.推奨端末ではありませんが、ダウンロードやプレイはできますか?

タイムボカン24 ボカンメカバトル!の推奨端末はこちらとなります。
Google Playからダウンロードできた場合にも、動作の保証はしておりませんので、ご注意ください。
またプレイができなくなってしまった場合にも、返金等を含めた対応はできませんので、ご注意ください。

Q.無料で遊べますか?

アプリのダウンロードは無料です。
無料で十分にお楽しみいただけますが、ゲーム進行を助けるアイテム「ボカンジェム」は有料です。

タイムボカン24 ボカンメカバトル!をご利用いただくには通信環境が必須となります。
※お客様がご契約のプランによっては通信費が発生する場合がございます。

Q.「ボカンジェム」はどのように買えますか?

【Android版】
Google Playストアで表示される決済方法(クレジットカード・通信会社の利用料金と一緒のお支払・Google Playギフトカードなど)にてご購入いただけます。
お支払い方法についてご不明な点がございます場合には、Google社へのお問い合わせをいただけますようお願いいたします。

Q.ボカンジェムを買ったのに反映されない。

【Android版】
通信エラーにより、ボカンジェム付与の反映が遅れている場合がございます。
設定→アプリケーションの管理より、Google Playストアアプリを選び、キャッシュを削除してから端末の再起動をして頂く事で、ボカンジェムの付与が反映される場合がございます。
(※端末により、それぞれ名称が異なる場合がございます。)

それでもボカンジェム付与の反映がされない場合は、Googleより届くGooglePlayのご注文明細に記載されている注文番号と、購入したボカンジェムを弊社サポートまでご連絡ください。

Q.問い合わせの返信が来ない。

お問い合わせを頂いた場合、自動返信機能により、『メール受領通知』を送らせて頂いております。
こちらのメールが届かない場合、弊社からの返信メールを受け取れない設定になっている可能性がございます。
端末側の設定にて、support@tb24.eitarosoft.jpドメインからのメールが許可されているか、ご確認ください。

Q.引継ぎはどのようにしますか?

当アプリでは、「引継ぎコード」によりデータの引継ぎが行われます。
【司令室】画面の「歯車ボタン」から【メニュー】画面に移動し、「データ引き継ぎボタン」を押して
【データ引継ぎ】画面に移動することで、引継ぎコードが取得出来ます。

機種変更やアプリの再インストール、キャッシュを消去した際などにも必要になりますので、取得した引継ぎコードは必ずお手元で保存してください。

新しい端末でアプリをインストール後、アプリタイトル画面の「データ引継ぎ」ボタンから引継ぎコードを入力し、「引き継ぎする」を押すと、以前の続きからプレイができます。
(※機種変更後のデータ引継ぎは、変更後の機種が対応機種である必要があります。対応機種であれば別OSでの引継ぎも可能です。)

Android版をご利用の方

Q.Android端末で音が出ません。

Android端末において、BGMとSEの音を出してお楽しみいただく場合には、以下をご確認ください。

◆音を出してお楽しみいただく場合◆

  • Android端末のマナーモードを解除してください。
  • 端末のサウンド設定において、「着信音量の設定がゼロ」になっていると、音が出ない場合があります。
  • 一部端末の音楽プレイヤーの設定において、イコライザーなどの音質加工・調節機能がONとなっていると、音が出ない場合があります

Q.アプリが起動しません。

①推奨端末をご確認ください
タイムボカン24 ボカンメカバトル!が推奨していない端末では、正常に動作しない場合がございます。
推奨端末以外での動作は保証しておりませんので、ご注意下さい。

②メーカーが動作を保証しない設定をしてないかご確認ください
タイムボカン24 ボカンメカバトル!では推奨端末にも関わらず、ツールや特定の操作(ROOT化など)による、メーカが動作保証しない行為を行いますと起動しない場合がございます。

③端末の空き容量をご確認ください。
アプリ本体のダウンロード時の空き容量とは別に、保存ファイル用の容量が必要となります。
保存ファイル作成の空き容量が不足している場合がございますので、端末の空き容量を増やして、再度起動してください。

④端末側のメモリをご確認ください。
同時に多数のアプリを起動している場合には、一度、全て終了した状態でお試しください。

上記手順をご確認いただき、それでもアプリが起動しない場合には、端末の再起動などをお試しください。